真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

修行記録

本日また新たな伝法を受けてきた。

今回は五大明王の一尊の法でした。
今日も指導者の元へ行く途中、厄介なトラブルに見舞われたりしたがなんとか無事に辿り着き、伝法も滞りなく済んだのでまあ良かったです。


f:id:ikkyuw:20181205014518j:plain



たまには行ったことのないお寺や神社に行きたいなと近頃思っているが、なかなか都合とタイミングが合わず行ってない。
千葉の笠森寺とか茨城の御岩神社とか行ってみたいなと思っているけど、東京からだとそこそこ遠くてなかなか都合良く行けません。

山の上の方にあるようなのは神気が強いところも多くて(実際そんなにあちこち行ってないけど写真など見る限りは)、俗世間から離れてるのもいい。空気も美味しい。
ただし完全な登山になってしまう程のところは現状ではそうそう行けなく現実的じゃない。


日帰りで行けて、人が多くなさそうなところで、気分転換にたまには行きたいなと思ったりしている。



f:id:ikkyuw:20181205014651j:plain




神社仏閣ではないけど、この前ムーミンの公園に行ってきました。
となりの埼玉の、飯能になるのかな?駿台のすぐ近くにいつか出来たところで、なかなか雰囲気良く出来てて気に入りました。
ただ行ったのが日曜だったからか、すごく混んでた。平日にまた機会があったら寄ってみたい。

北欧好き、ムーミン好きとしてはちょっと楽しめました。
来年3月には近くの宮沢湖にもムーミンパークが出来るそうだし、そっちも機会があったら行ってみたいところです。




f:id:ikkyuw:20181205015051j:plain