真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

今年も終わり

早いものでもう今年もそろそろ終わる。

今年からは新しい勉強をメインにやることになったが、一年もやるとずいぶん視点も変わった実感がある。

去年までは仏法に関することや霊的なこと、霊術的なことエネルギー的なことをメインにやってきていたと思うけども、今年からは自分が疎かったところ、経済、政治、世界情勢、近代史といったところがメインになってやってきた。
修行を続けてきたおかげかと思ってるけども、シンクロニシティがよく働いて質の高い情報を短時間で学べてるのはありがたい。

質の高い有識者、専門家の講義動画を見て、それでそこそこ学べる。
こういうところは良い時代になったなーと思う。
昔だったら本を探して時間をかけて読まないと得られなかったことが、そうとう時間と労力を短縮して得られる。




f:id:ikkyuw:20191229013403j:plain



去年くらいからだったか、
残りの人生の時間にも限りがあるんだなあと実感するようになり、
自分の大事なことにだけ時間を使わなければと、より強く思うようになった。

そして自分の意に反することに時間を使うことはもうほとんど無くなった。


残念、無念は残るかもしれない。
でも後悔だけは残したくはない。

自分の大事なこと、そのために生きた、そのためにその時出来ることは最大限やってきたと、
そう思えることだけは、心底思える生き方をしないといけない。