真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の世界

金曜ロードショーでやっていたもののけ姫、 久しぶりに観たもののけ姫はずいぶんと印象も違った。自分の目線が以前と変わったからかと思う。 改めて、人間はこうやって神々や精霊といったものを踏み潰して現在の住処を造ってきたんだなと思った。 人の営みを…

秋の水分

だんだんと寒くなってきました。 この時期、整体では水分を良くとることが推奨されます。 春先もそうだが、季節の変わり目で身体が変化するこの時期に積極的に水分を取ることで身体の準備(暑さ寒さに向けて)も整いやすくなります。 秋になれば身体は自ずと…

修行記録

この前伝法を受けてからそろそろ2週間になる。 新しいエネルギーでまた浄化をすすめています。 今回受けたものは薬師如来の法でした。 指導者と共に瞑想中、指導者の方に合図が降りてきたのでその伝法を受けることになったという流れでした。今回のは日本の…

空間の気

修行場を持たない在家の行にはやはり大きな欠点がある。修行を行うための空間、そのためだけの場所を確保することが難しいことである。 今の自分の状況で言えば、 瞑想行を行うのも、寝るのも、ご飯を食べるのも、リラックスしたり本を読んだりするのも全部…

修行記録

今日このあと伝法を受けに行く予定で、今一休みしながら書いている。 昨日初めてコーヒーの粉を買って自分で入れるようになったものの、いまいち美味しくなくてどうしたものかと思ってる。 今まではドリップパックで淹れていたのを、なんとなく粉を買ってみ…