真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

政治に関することをここで書くのはどうか?と躊躇いもしたけど思ったので少し書いてみます。 今回の参院選の結果をみて感じたことは、 「変わらないように」「変わることを怖れてる」そういう意識が多くの人達の中にある、それが結果にも現れてるように自分…

人形

実家に行き片付けをしていて気がついた。 いくつか人形が飾ってあるのだが、そのうちの1体の日本人形がひどいマイナス波動を放っていた。 床の間に飾ってある、というより積んであって手前にも物が置かれてて隠れていた。こんなの昔からあったかな?と思った…

今日の日記

活元会の帰りに傘を盗まれた。池袋のルミネで、トイレの前に立てかけて終わって帰って来たらやられてた。 時間にしてたぶん2分かそこらである。ここは日本か? 仕事仲間も数カ月前自転車を盗まれてた。数年前だが今のマンションに住み始めて間もなく、駐輪場…

今日の日記

しばらく書いてなかったので少し日記として書こうと思う。 相変わらず断捨離、というか捨と離を進めている。 仕事と瞑想行の合間で徐々に進めているけど、次から次へと処分したいものが出てきてなかなか終わりが見えないところである。今まで、これまでの半…