真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

修行記録

この前伝法を受けてからそろそろ2週間になる。
新しいエネルギーでまた浄化をすすめています。


今回受けたものは薬師如来の法でした。
指導者と共に瞑想中、指導者の方に合図が降りてきたのでその伝法を受けることになったという流れでした。

今回のは日本の密教で継承されてきている系譜のもので、日本の仏尊です。

薬師如来と言えば、薬師というだけに病気治しにご利益ありとされますが、実際そうした傾向がありヒーリングによく使えるものだと教えられました。
神道での医療の神とされる少彦名命の陰の姿とも言われます。



f:id:ikkyuw:20181017010306j:plain



この法での瞑想行も10日くらい経ち、エネルギーもだいぶ大きく動くようになってきたところである。
気持ちもよく入るのでじっくりやり込みたいと今のところは思っている。もしかしたら自分にとって必要度の高いご縁になるのかもしれない。


今までいろいろ伝法を受けてきて、
気持ちのよく入るもの、惹かれるものもあればそうでもないものもあった。

しばらく瞑想行をしてみてから印象の変わるもの、気持ちの変わることもあった。


今回はどう変わって行くのかわからないが、しっくりきている感触から思うに自分のヒーリング力にはこれから深く関わって行きそうな気がしている。



f:id:ikkyuw:20181017010320j:plain