真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

人形

実家に行き片付けをしていて気がついた。
いくつか人形が飾ってあるのだが、そのうちの1体の日本人形がひどいマイナス波動を放っていた。



f:id:ikkyuw:20190713174820j:plain



床の間に飾ってある、というより積んであって手前にも物が置かれてて隠れていた。

こんなの昔からあったかな?と思ったけど、親に聞いてみると昔からずっとあったとのことである。
結婚前から父親の家にあったのを持ってきたものらしい。


かなり邪気がひどくて、床の間全体も汚染されきってしまっている状態だった。

両親の寝ている部屋は、その部屋である。


これはマズいと思い早急に処分するように話をしたのだが、父親の思い入れと執着が強くどうも返答もはっきりしない。

こんなのを部屋において寝ていたら健康被害も当然受ける、が、具体的に説明したところで理解と納得を得るのは難しいと思ったのでとりあえず普段過ごしていない部屋に移すようにしてもらった。

ただそれはあくまでも応急処置で、家に置いてるだけで良くない。なんとか処分する気になってくれるといいのだが、、、。



人形の取り扱いはやっぱり難しいなと思った。
父親としては気持ち的に捨てられないらしい。
たぶんそういう人は多いだろう。


人形はいろいろな憑依を受けやすいことは間違いない。
霊体の憑依だけでなく、人の念を吸収、反射しやすいというのもあるようである。

雛人形なんかはもともと子供の厄を負ってくれる、厄祓いの意味が始まりという説もあるけど、実際そのように働くこともあるのかもしれない。
大祓いで形代に自分の名前を書いて祓ってもらうあれと同じようなことである。



f:id:ikkyuw:20190713174926j:plain



害の無い善いものが憑依するならいいけども、被害を受けるようなのでは困る。

実家の日本人形はおそらく人の霊体が憑依しているようであった。
おそらくはすでに死んでいる人なのだと思うけど、なかなかひどい邪気を放っていて見るからに気味が悪い顔になっていた。

マイナス霊体が憑依してくると表情も悪くなる。
これだけ気味の悪い雰囲気が出ていれば父親のような鈍い人でも何か感じそうなものだが?思い入れが先行しているからなのか、大事にしか思わないらしい。


また今度実家へ行ったら何か対策を考えて処分してもらえるように話してみないとと思っている。



f:id:ikkyuw:20190713174959j:plain