真実の探求Ⅲ 〜そして伝説へ〜

密教行、活元瞑想行などしながら書く日記

今日の日記

今日の休日は久しぶりにゆっくり休んでいる。
瞑想行と軽く活元をして、ボサノバJAZZをBGMにコーヒーを飲みながら書いている。



先日、埼玉県の飯能に大西つねきさんの講演会を聞きに行ってきた。
夜勤明けのひどい寝不足疲れで頭もだいぶボーッとしながら、途中少し居眠りまでしてしまったけど、聞けてとても良かった。

つねきさんは現代の経済の本質、お金の発行の仕組み、経済システムがどうなっているのか等について解りやすく説明してくれている方です。
覚醒した未来世界へ進むための具体的なビジョンや、今の経済が持続不能であることの理由など、とても本質的なことをお話されてくれています。

覚醒した未来へ進みたい!と思う人や、現在の政治や社会に行き詰まり感や失望感、疑問や違和感を抱いている人など、一度講演会に行ってみると面白いと思います。
現代人なら皆、基礎知識として知っておくべき内容の話になっているので参考になるかと思います。
あまり人にいろいろ勧める気にはならないけど、これだけはできるだけ多くの人が知っておくべき、と思う内容です。
全国各地を回っているからどの地域の人も機会はあるかと思います。



f:id:ikkyuw:20191022185717j:plain




そしてこの前の台風、各地で大きな被害が出ていたけど幸い自分の地域は無害だった。

あの時は早い段階から祈りの瞑想をして身の周りの防災準備も出来る範囲でしていた。
正直あれでも被害は軽かったと思っている。



台風でも他の天災でも、来なければいいというものでもない。
人情としては怖いから困るから来ないで欲しいと思っても、地球と他の生物にとっては必要な無ければ困るものである。

整体的に言うなれば地球の行う活元運動なのだから、それによって自然循環とか生態系のバランスとかも保たれる。必要な調整作用、自浄作用である。


人間が自然の流れから外れて、地球のバランスも崩す社会生活、文明を営んで来ているのだから反動もそれなりのものが来ているんじゃないかと思う。



地球も波動が上がってく中、よりクリアに強く光輝く為に必要な調整と浄化の働きが活発になって出てきてるのかなと思う。
自分が自分の身に起こって体験してきている変化と同じようなことかなと思う。


地球にとって人類が不要物として祓い落とされてしまわないように、生き方を改めて見直して、大きく方向転換していかなきゃいけないその始まりを我々は今生きているのかなと思う。



f:id:ikkyuw:20191022185901j:plain